丸喜屋商店オンラインショップ→☆☆
◇5月のお休みは5/12(日) 26(日) です◇

5/18(土) 23(木)「蒸し鶏ワークショップ」→☆☆ 残席1

【おだしと梅の料理教室】

new! 6/20(木) 22(土)「胡麻豆腐&あんかけワークショップ」→☆☆

【身体にやさしい精進料理】

「甘酒作りワークショップ」vol.5開催しました♪

「甘酒作りワークショップ」vol.5を開催しました
「甘酒作りワークショップ」vol.5開催しました♪
参加者の皆さんにすりおろしていただきあっという間に準備できました
「甘酒作りワークショップ」vol.5開催しました♪
甘酒の素材は梨・人参・玉ねぎ&加藤醤油さんの米糀

講師は管理栄養士の高山益実さん
「甘酒作りワークショップ」vol.5開催しました♪
現在3冊目の甘酒クッキングの本を執筆中です
高山さんのブログ→http://ameblo.jp/cocoronoatorie/
全国に800人以上の読者のいる菌活女子必見のブログです

「甘酒作りワークショップ」vol.5開催しました♪
本日の試食は「甘酒2種類」「豆乳ヨーグルト」「蒸し鶏&甘酒ソース」
「甘酒作りワークショップ」vol.5開催しました♪「甘酒作りワークショップ」vol.5開催しました♪
「甘酒ジュレ」「甘酒マフィン」「焼き肉」「糀と桃の甘酒」
「甘酒作りワークショップ」vol.5開催しました♪ 「甘酒作りワークショップ」vol.5開催しました♪
甘酒はスイーツにも料理にも色々アレンジできて便利です!

豆乳ヨーグルトは過発酵時の対応策を
わかりやすい試食やアレンジ方法を含めて紹介していただきました
「甘酒作りワークショップ」vol.5開催しました♪ 「甘酒作りワークショップ」vol.5開催しました♪
過発酵の豆乳ヨーグルトは他の素材と混ぜて発酵調味料にするのがおすすめ♪

「甘酒作りワークショップ」vol.5開催しました♪ 「甘酒作りワークショップ」vol.5開催しました♪
甘酒はお米からお粥作り→糀を入れて発酵させます
「甘酒作りワークショップ」vol.5開催しました♪ 「甘酒作りワークショップ」vol.5開催しました♪
大き目の鍋に湯を張りチャック付袋に入れた甘酒を湯せんで発酵させます
この方法だと色んな種類の甘酒が同時にできて衛生面も安心
「甘酒作りワークショップ」vol.5開催しました♪
炊飯器の保温機能で湯せん→蓋をして55~60℃

甘酒作りを丁寧に教えていただき豆乳ヨーグルトの種分けと
甘酒2種をお持ち帰りいただきました
「甘酒作りワークショップ」vol.5開催しました♪

参加されたみなさん、お疲れ様でした♪

これから入れる甘酒作りワークショップ
9/17(金) →☆☆
~季節に合わせた素材で美味しい甘酒作りを楽しみます~



肴町「丸喜屋商店」 〒430-0932 浜松市中区肴町314-21
電話053-452-1713
同じカテゴリー(甘酒作りワークショップ)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
「甘酒作りワークショップ」vol.5開催しました♪
    コメント(0)
    SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール|フォームメーラー