丸喜屋商店オンラインショップ→☆☆
◇5月のお休みは5/12(日) 26(日) です◇

new! 5/18(土) 23(木)「蒸し鶏ワークショップ」→☆☆ 残席わずか

【おだしと梅の料理教室】

「お雑煮ワークショップ」vol.3開催しました♪

今年の「お雑煮ワークショップ」は
水だしを温めるだけの簡単だしのブレンドで「お雑煮」&
炒め煮で時短で出来る「筑前煮」をご紹介
「お雑煮ワークショップ」vol.3開催しました♪
今日は初参加の方にもシンプルな内容で好評でした!
「お雑煮ワークショップ」vol.3開催しました♪
本枯れ節の厚削りと日高昆布一等の水だしを
温めるだけの簡単だしでお雑煮作り
「お雑煮ワークショップ」vol.3開催しました♪
伊豆産のどんこ椎茸は
水で半日戻すと6倍の重量になり
戻し汁には甘みとうま味がたっぷり!
「お雑煮ワークショップ」vol.3開催しました♪
今回はお雑煮と筑前煮にたっぷり使用

徳川家ゆかりの水菜のお雑煮の試食は
本枯れ節のおかかをトッピング
「お雑煮ワークショップ」vol.3開催しました♪
筑前煮の根菜類は下ごしらえして
サッと湯がいておくのがポイント
「お雑煮ワークショップ」vol.3開催しました♪
鉄の中華鍋で炒めてから一気に煮詰めて
あっという間に筑前煮の出来上がり!
「お雑煮ワークショップ」vol.3開催しました♪
だしがら昆布入りで食物せんいたっぷり!
「お雑煮ワークショップ」vol.3開催しました♪
だし醤油で水菜の煮浸し作り
「お雑煮ワークショップ」vol.3開催しました♪
本枯れ節の厚削りはだしがらも2回使えて
だし醤油の他に白だしなどめんつゆを
3番だしで割る方法もご紹介
「お雑煮ワークショップ」vol.3開催しました♪
参加された皆さま、ありがとうございました(^^♪

「お雑煮ワークショップ」は筑前煮バージョンで
来シーズンも開催しますので、
どうぞよろしくお願いします❣



肴町「丸喜屋商店」 〒430-0932 浜松市中区肴町314-21
電話053-452-1713
同じカテゴリー(お雑煮ワークショップ)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
「お雑煮ワークショップ」vol.3開催しました♪
    コメント(0)
    SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール|フォームメーラー