丸喜屋商店オンラインショップ→☆☆
◇5月のお休みは5/12(日) 26(日) です◇

new! 5/18(土) 23(木)「蒸し鶏ワークショップ」→☆☆ 残席わずか

【おだしと梅の料理教室】

「乾物屋のおみそ汁教室」開催しました♪

「乾物屋のおみそ汁教室」を開催しました

今日は離乳食の親子2組も参加して賑やかでした!(^^)!
「乾物屋のおみそ汁教室」開催しました♪ 「乾物屋のおみそ汁教室」開催しました♪
食育で赤ちゃんもだしの香りや味を体験できます

素材は瀬戸内産の無添加煮干し「伊吹いりこ」と日高一等昆布「井寒台」
「乾物屋のおみそ汁教室」開催しました♪ 「乾物屋のおみそ汁教室」開催しました♪
じっくり水出しするだけで色も香りも出てきます

瀬戸内産の「伊吹いりこ」は無添加で鮮度抜群!
「乾物屋のおみそ汁教室」開催しました♪ 「乾物屋のおみそ汁教室」開催しました♪
丸喜屋商店では木箱に入れて販売していますが2日で空になる人気の煮干し
じっくり引いた煮干だしは琥珀色で澄んでいてすっきりした味
おみそ汁や煮物・めんつゆ・濃縮ラーメンスープと割るのにもオススメ!

おみそ汁は昆布水を沸かして本枯れ節おかかを入れる
かつおだしと煮干だしを味比べ
「乾物屋のおみそ汁教室」開催しました♪
どちらも簡単で風味が良いのでおすすめ♪

おかかのだしがら+つゆの素で簡単ふりかけ作り
「乾物屋のおみそ汁教室」開催しました♪
最初はボタっとしていますが水分をとばしてフワッと仕上げます

参加していただいた皆さん
「乾物屋のおみそ汁教室」開催しました♪
ありがとうございました!(^^)!


5月の「乾物屋のおみそ汁教室」→5/19(木)・28(土)
「乾物屋のおみそ汁教室」開催しました♪



肴町「丸喜屋商店」 〒430-0932 浜松市中区肴町314-21
電話053-452-1713
同じカテゴリー(おみそ汁教室)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
「乾物屋のおみそ汁教室」開催しました♪
    コメント(0)
    SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール|フォームメーラー