丸喜屋商店オンラインショップ→☆☆
◇GW~5月のお休みは4/28(日) 5/12(日) 26(日) です◇

new! 5/18(土) 23(木)「蒸し鶏ワークショップ」→☆☆ 残席わずか

【おだしと梅の料理教室】

「おみそ汁&ねぎ焼きWS」開催しました♪

延期となっていた「おみそ汁&ねぎ焼きWS」ですが
無事に開催することができました

おみそ汁といえば是非試してほしい
煮干しと昆布の合わせだし
「おみそ汁&ねぎ焼きWS」開催しました♪
煮干しは瀬戸内産の「伊吹いりこ」
目の前の海で獲れるので鮮度が良く無添加なのです
「おみそ汁&ねぎ焼きWS」開催しました♪
だし素材のビフォー:左 アフター:右
食べて美味しい→おだしが美味しい!
「おみそ汁&ねぎ焼きWS」開催しました♪
合わせだし+合わせみそでホッとするおいしさ
具はあおさ・カットワカメ・ふのり
「おみそ汁&ねぎ焼きWS」開催しました♪
煮干しのだしがらはアヒージョに…
ワインやバケットが欲しくなるお味です
「おみそ汁&ねぎ焼きWS」開催しました♪
だしがらはコトコト2分で「だし醤油」
「おみそ汁&ねぎ焼きWS」開催しました♪
だし醤油ベースのねぎ焼きはふわとろな生地
「おみそ汁&ねぎ焼きWS」開催しました♪
枯れ節削りたっぷりかけておやつにも…

ご紹介した乾物は7種類
煮干し・昆布・かつお削り節・あみえび・
あおさのり・カットワカメ・ふのりは
不足しがちなカルシウムや鉄分が豊富

食べればあなたの骨になります(^^♪

丈夫な骨には手軽に食べられる小魚類がオススメ!
丸喜屋商店では年間通して田作りを販売しています
「おみそ汁&ねぎ焼きWS」開催しました♪
空煎りしてタレをからめれば簡単につまめます



肴町「丸喜屋商店」 〒430-0932 浜松市中区肴町314-21
電話053-452-1713
同じカテゴリー(おみそ汁教室)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
「おみそ汁&ねぎ焼きWS」開催しました♪
    コメント(0)
    SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール|フォームメーラー