丸喜屋商店オンラインショップ→☆☆
◇5月のお休みは5/12(日) 26(日) です◇

new! 5/18(土) 23(木)「蒸し鶏ワークショップ」→☆☆ 残席わずか

【おだしと梅の料理教室】

「甘酒作りワークショップ」【基礎】開催しました♪

「甘酒作りワークショップ」【基礎】を開催しました
「甘酒作りワークショップ」【基礎】開催しました♪
講師は管理栄養士の高山益実さん
「甘酒作りワークショップ」【基礎】開催しました♪
3月にまるごとの取材が入り講座の内容もブラッシュアップ!

本日の試食は
「塩糀クラッカー」「甘酒調味料」「野菜の浅漬け」
「甘酒作りワークショップ」【基礎】開催しました♪
「どらやき」「肉団子の酢豚風」「桃の甘酒」
「甘酒作りワークショップ」【基礎】開催しました♪
リクエストで特別に甘酒スフレの試食をいただきました
「甘酒作りワークショップ」【基礎】開催しました♪
ふわっふわでシナモン風味が好評でした♪

お粥で作る甘酒と玄米・黒米・もちきびで作る雑穀甘酒を実演
「甘酒作りワークショップ」【基礎】開催しました♪
今回はお粥を炊いて炊飯器の保温機能を生かす方法を紹介
「甘酒作りワークショップ」【基礎】開催しました♪

甘酒生地のどら焼きは体験型で一緒に作っていただきます
「甘酒作りワークショップ」【基礎】開催しました♪ 「甘酒作りワークショップ」【基礎】開催しました♪
焼きたての皮に砂糖を使わない小豆あんをはさんで試食 
「甘酒作りワークショップ」【基礎】開催しました♪ 「甘酒作りワークショップ」【基礎】開催しました♪
みんなで一緒に作って食べる楽しいワークショップは大好評!

甘酒塩糀を使って簡単にできる肉団子の酢豚風を実演
「甘酒作りワークショップ」【基礎】開催しました♪ 
季節の甘酒no醤油糀と味を比べてもらいました

参加されたみなさま ありがとうございました(^^♪
「甘酒作りワークショップ」【基礎】開催しました♪
次回「甘酒作りワークショップ」は【応用】となります
発酵調味料を生かした料理教室です
8/22(木) 9/19(火) 詳細は近日中に紹介します



肴町「丸喜屋商店」 〒430-0932 浜松市中区肴町314-21
電話053-452-1713
同じカテゴリー(甘酒作りワークショップ)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
「甘酒作りワークショップ」【基礎】開催しました♪
    コメント(0)
    SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール|フォームメーラー