丸喜屋商店オンラインショップ→☆☆
◇5月のお休みは5/12(日) 26(日) です◇

5/18(土) 23(木)「蒸し鶏ワークショップ」→☆☆ 残席1

【おだしと梅の料理教室】

new! 6/20(木) 22(土)「胡麻豆腐&あんかけワークショップ」→☆☆

【身体にやさしい精進料理】

甘酒作りWS【応用】開催しました♪

三米アトリエにて「甘酒作りワークショップ」【応用】を開催しました
甘酒作りWS【応用】開催しました♪
今年から甘酒作りワークショップは【基本】と【応用】に分けて開催スタート
今回は【応用】を学びます

オーガニックの野菜と果物に糀を混ぜて甘酒作り→発酵調味料作り&クッキング
甘酒作りWS【応用】開催しました♪

発酵調味料は身体にやさしい味わいで奥が深いです!
講師は管理栄養士の高山益実さん
甘酒作りWS【応用】開催しました♪
3月にまるごとの取材が入り講座の内容も毎回ブラッシュアップ♪

本日の試食は
「季節の塩糀クラッカー」「発酵調味料」
甘酒作りWS【応用】開催しました♪ 甘酒作りWS【応用】開催しました♪
「タンドリーチキン」「ラタトゥユ」など
甘酒作りWS【応用】開催しました♪ 甘酒作りWS【応用】開催しました♪
南フランスの煮込み料理「ラタトゥイユ」は丸喜屋商店の担当
甘酒作りWS【応用】開催しました♪
無農薬のズッキーニ・玉ねぎは加藤農園さん パプリカ・トマトは八百屋さん

今回はリクエストがあった塩糀クラッカーを生地から手作り
甘酒作りWS【応用】開催しました♪ 甘酒作りWS【応用】開催しました♪
みんなで一緒に作って食べる楽しいワークショップ

オーガニックの果物と野菜に糀を合わせて発酵させる季節の甘酒作り
甘酒作りWS【応用】開催しました♪ 甘酒作りWS【応用】開催しました♪  
夏みかんは果汁を絞り、りんご・玉ねぎはすりおろし、鍋に入れて60℃に温めます
甘酒作りWS【応用】開催しました♪ 甘酒作りWS【応用】開催しました♪
加藤醤油さんの米糀を合わせてよく混ぜたら袋詰めて急冷します

今回は季節の甘酒と豆乳ヨーグルトを生かしたタンドリーチキン作り
甘酒作りWS【応用】開催しました♪
オーブンで焼きたてのタンドリーチキンは大好評でした!

焼きたてのクラッカーの他に発酵調味料2種のお土産付!
甘酒作りWS【応用】開催しました♪
発酵調味料があれば自宅で簡単にドレッシングやBBQソースが出来ます♪

参加されたみなさま ありがとうございました(^^♪

これから予約可能は「甘酒作りワークショップ」は【基本】となります
6/29(木) 7/22(土)各日14-16時→☆☆好評予約受付中!
*次回の応用講座は日程を調整して今月中にブログにアップします





肴町「丸喜屋商店」 〒430-0932 浜松市中区肴町314-21
電話053-452-1713
同じカテゴリー(甘酒作りワークショップ)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
甘酒作りWS【応用】開催しました♪
    コメント(0)
    SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール|フォームメーラー