丸喜屋商店オンラインショップ→☆☆
◇5月のお休みは5/12(日) 26(日) です◇

new! 5/18(土) 23(木)「蒸し鶏ワークショップ」→☆☆ 残席わずか

【おだしと梅の料理教室】

甘酒作りワークショップ【基本】開催しました♪

三米アトリエにて「甘酒作りワークショップ」【基本】を開催しました
甘酒作りワークショップ【基本】開催しました♪
今年から【基本】と【応用】に分けて開催スタート
今回は【基本】を学びます

講師は管理栄養士の高山益実さん
甘酒作りワークショップ【基本】開催しました♪
現在3冊目の甘酒クッキングの本を執筆中です
高山さんのブログ→http://ameblo.jp/cocoronoatorie/
全国に800人以上の読者のいる菌活女子必見のブログです

本日の試食は
「豆乳ヨーグルト」「甘酒チョコ」「甘酒調味料」
甘酒作りワークショップ【基本】開催しました♪
「糀だけの甘酒」「鶏の照焼き」

今回はお粥で作る甘酒と玄米・黒米・もちきびで作る雑穀甘酒を実演
甘酒作りワークショップ【基本】開催しました♪ 甘酒作りワークショップ【基本】開催しました♪

甘酒作りワークショップ【基本】開催しました♪ 甘酒作りワークショップ【基本】開催しました♪
昨年10月~通信販売スタートした発酵調味料も試食できます!
甘酒作りワークショップ【基本】開催しました♪ 甘酒作りワークショップ【基本】開催しました♪

甘酒作りワークショップ【基本】開催しました♪ 甘酒作りワークショップ【基本】開催しました♪
今回より甘酒生地のどら焼きを一緒に作っていただきます
焼きたての皮に砂糖を使わない小豆あんをはさんで試食
甘酒作りワークショップ【基本】開催しました♪ 甘酒作りワークショップ【基本】開催しました♪
みんなで一緒に作って食べる楽しいワークショップは大盛況♪

次回「甘酒作りワークショップ」【基本】は2/18(土)→☆☆甘酒作り&どら焼き作り
親子参加できます!



肴町「丸喜屋商店」 〒430-0932 浜松市中区肴町314-21
電話053-452-1713
同じカテゴリー(あまざけワークショップ)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
甘酒作りワークショップ【基本】開催しました♪
    コメント(0)
    SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール|フォームメーラー